エリールブログ

【ファニーテールvsドッグダイヤモンド】のご報告

9月13日に開催されたファニーテールアカデミーでは多くの方にご参加頂きありがとうございました。

本アカデミー初、吉田氏に加えゲスト講師を招いて2人でのセミナー開催となりました。今回、お越し頂いたのはリピート率100%のサロン“ドッグダイヤモンド”の石原氏です。

第1ラウンドと第2ラウンドは、自身初となる石原氏が登壇。

ここでは「リピート率100%の極意10カ条」と題して、ドッグダイヤモンドさんで行っているサービスの内容を具体的に説明されました。形だけのサービスではなく、そのサービスをするに至った、お客さまへの感謝の気持ちやワンちゃんに対する愛情などの想いが沢山伝わってくる内容でした。

第3ラウンドは、本アカデミー長の吉田氏が。

『トリマーだけでは食えなくなる時代がそこまで来てる。そこでボクらは何をすべきなのか』となが~い題名の元、これからのトリマーさんの働き方に関してのお話でした。

時代の流れについていくこと、ブランドを築くことが大事だということがすごく分かる内容でした。

第4ラウンドは、吉田氏と石原氏による対談。

途中、吉田氏が参加者にも話題をふるなどして、和やかな雰囲気でした。

とっても興味深いテーマが多かったため、参加者の方からもっと時間を長くとって欲しいとのお声を頂きました。

今回のセミナーは、【ファニーテールvsドッグダイヤモンド】というタイトル通り対決!したわけでございませんが、違った視点からの経営のお話を1日で聴ける今までにない素晴らしいセミナーになりました。

 

懇親会にも沢山の方が参加されて、全国各地から来られていたトリマーさん同士の出逢いの場にもなりとても良かったです。

★すぐに満席となってしまったので東京での再開催、各地での開催をすることに致しました。

募集開始については、Facebookやブログ等でお知らせ致します。

2017年10月18日(水)in大阪 ※満員御礼

2018年1月24日(水)in福岡

2018年2月7日(水)in東京

最後になりましたが、今回ご協賛頂いたシャンプ―メーカーさまにお礼申し上げます。

Lexy Pets 株式会社

http://www.lexy-pets.co.jp/

関連記事

PAGE TOP