エリールブログ

トリマーさんの為の寺小屋セミナー ご報告

トリマーさんの為の寺小屋セミナー ご報告

9月26日に『トリマーさんの為の寺小屋』が開催されました。

今回で4回目となる寺小屋シリーズの今回のテーマは、お顔カットでした。

前半はタイプ別に可愛く見せるコツなどを講義、後半は実際にワンちゃんのお顔をカットしながらの説明でした。

途中、カットは技術ばかりでなく道具も大事という白鳥先生のお考えから、“鋏の若菜”さんにも鋏の説明を少しだけして頂きました。

アンケートで、特に参考になった点は、マズルの周りのカットがダントツでした。丸く可愛く見せるのは皆さん苦労されているのだなと思いました。

お顔カットセミナーでしたが、シャンプー、フード、サプリから道具の話まで幅広くお話を聞けて良かったとメッセージも沢山頂きました。

幅広い知識を持たれている白鳥先生のお話はいつも新しい発見があり、毎回皆さんに喜ばれています。

最後に、ご協賛頂いたアジルさん(http://aziru.biz/)にお礼申し上げます。販売用の小ボトルを1人1本ずつプレゼントしてくれました(^▽^)/

 

次回は1月に今までとは少し違った形でセミナーを開催します。

近日中にお知らせします♬気になる方はエリールFacebookページをチェックして下さい♬

 

アーカイブ