エリールブログ

トリミング101セミナー ビション編のご報告

トリミング101セミナー ビション編のご報告

先日、エリール主催でビションフリーゼのセミナーを開催致しました。

今回は糸井真理子先生にご登壇頂きました。

真理子先生はJKC公認A級トリマー、JKC公認A級ハンドラーの資格を持ちながら、普段はドッグトレーナーとしても日々ご活躍中です。

彼女のご両親、そしてご祖父母様ともにペット業界でご活躍をされてます。そんな真理子先生は、幼少の頃から身近で大先輩の背中を見て育っています。だからなのでしょうか、お話していていると犬と一緒にいることがとても自然で、そしてワンコに寄り添ってあげている方だなとすごく感じました。

さて、セミナーでの第1部はビションフリーゼの歴史やスタンダードの紹介、第2部ではトリミングの実演でした。

まず、現在のカットに至ってからの歴史が以外と浅いことにみんな驚きでした。また、トリミング実演では片面をスタンダード、片面はアレンジでサマーカットを披露してくださいました。

最近、とても増えてきているビションフリーゼ。カットをする機会が増えてきていると思いますし、今後も増えていくと思います。普段、細かい部分のカットの仕方までお勉強をする機会が少ないトリマーさんが多いようでとても勉強になりましたとご意見を沢山頂きました。

私はビションを見ているだけで幸せなので、開催当日はとても楽しかったのですが、今は終わってしまいちょっと寂しい気持ちです。

また、キャンセル待ちにお申込み頂いたにも拘わらずご参加頂けなかった方も多数いらっしゃるので、もう一度開催したいなと考えております♬

今回、ご参加頂いたみなさま、初めてのセミナーにも関わらず快く依頼を受けてくださった真理子先生、企画をして下さった神宮先生、モデル犬をつとめてくれたムース君&ママさん、ご協賛頂いたキンペックスインターナショナルさん、イーペットライフさん、お手伝い頂いた方々、ありがとうございました。

次回の101シリーズは、8月28日のスペシャル編(満員御礼)と9月11日アメリカンコッカー編を予定しております。

ご興味のある方は是非ご参加ください。またこの犬種のセミナーを受けてみたい、などございましたらお知らせ下さい♬

 

アーカイブ