エリールブログ

『子犬の育て方ガイドマップ』セミナー第1弾 〜社会化編〜

『子犬の育て方ガイドマップ』セミナー第1弾 〜社会化編〜

‎エリールではここ数年、トリマーさん向けセミナーを開催しておりましたが、今回は飼い主さんを含め、犬に関わる全ての方を対象にしたセミナーを開催します。

セミナー第一弾のテーマはズバリ【犬の社会化】です。

セミナー開催が決定する前に、あるコミュニティが発足されました。そのコミュニティは、ドッグダイヤモンドの石原さんが中心となり、“日本の犬の社会化構造を変えたい”という考えに賛同した方達の集まりです。

こちらのコミュニティに関しては今後、【子犬の育て方ガイドマップ】という専用のサイトページやFacebookページを立ち上げる予定なので後日お知らせします。ご興味のある方はどんどんこのコミュニティに参加して下さい。

まずはキーワードになっている【犬の社会化】について
改めて考えてみませんか?

人が苦手、噛んでしまう、犬に吠えてしまう、屋外や音・物が怖いといった恐怖症、病院での診察や注射、トリミングサロンでのシャンプーや爪切り、家庭でのブラッシングや各種ケアが嫌いなのも”社会化不足”からきている事はご存知でしょうか?

更にはハーネスや首輪、リードがうまく装着出来なかったり、ハウスに入りたがらなかったり、お留守番が苦手だったり、マーキングしてしまうことまでもが、”社会化不足”に起因している可能性があるのです。

問題を抱えている方も、そうでない方も、“日本の犬文化の明るい未来”の為にも、犬に関わる全ての方に聴いて頂きたい内容です。

セミナー詳細はFBイベントページ、又は、お申込みサイトこくちーずをご覧下さい。
※トリマーさん枠は既に満席となっております。すみません💦

FBイベントページ
https://www.facebook.com/events/1104717809700240/

お申込先 こくちーず
https://www.kokuchpro.com/event/20190611S/

アーカイブ