エリールブログ

2018年 研ぎ日

2018年 研ぎ日

2017年の研ぎ数は591丁でした。
今年最後は2日連続で、顔も緑になるくらい沢山頑張ってくれた若菜さん。
常に、トリマーさんにもっと鋏のことや研ぎのことを知って欲しい、トリマーさんを助ける道具を届けたいという強い思いがあるからこそ、回を追うごとに依頼や見学される方が増えていったのだと思います。

でもその反面、お待たせしてしまうお客様も増えてしまい当日にお返しできないというご迷惑もおかけしてしました。
どのようにしたら皆さんにとって良くなるか、今後の課題として若菜さんと話し合います!

そして、もし研ぎの後に感じたことがあったら何でもいいのでご連絡下さい。色々と皆さまのご意見も教えて欲しいのです!

来年は1/17(水)が第一回目となります。
https://www.facebook.com/events/1943875772304089/

2018年2月14日(水)

2018年3月14日(水)

2月からは第二水曜日で予定していますが、それ以外のセミナーの時にイレギュラーでやってもらうこともあります。スケジュールはSNSでお知らせしますので、チェックして下さいね!

写真は11月21日に開催されたトリミング101セミナーで、若菜さんの協賛してくれた鋏が当選した伊佐さんとです。
若菜さん今年もありがとうございました。

アーカイブ