エリールブログ

寺小屋~その5~よろず相談所編 ご報告!

先日、第5回目となる寺小屋セミナーを開催しました。

今回のセミナーは、いつも参加して下さっているトリマーさんからのご提案を頂き実現しました。

いつもとはちょっと違う形式で、4名の方に生徒になって頂き、白鳥先生がその場で指導をしながらセミナーを進めていくという一風変わったものでした。

セミナー自体は白鳥先生のいつもの自由な感じのトークで、トリミングにとどまらずシャンプー剤やサプリメントの話から接客に関することまで、ジャンルにとらわれず多義に渡る内容でした。

トリミングでは、生徒さんのブラッシング、ブローからカットまでの間で、個々の癖をその場で直ぐに指摘し直してもらいました。もう一台のテーブルでは、白鳥先生監修のハサミやお薦めのバリカンを試し切り出来るようにご用意しました。

皆さまからは、こんなお声を頂きました。

★スリッカーの動かし方、道具のこと、ワンコのあつかいかたシャンプーのこと、ブローのことが参考になった!

★先生が良いと思うものを教えてくれるので嬉しい!

★知らない事があり勉強になった!

★先生が生徒さんに注意していることに『はっ』とした!

★話が面白くて、トイレに行く間がなかった!

★日頃、気になっていた事が聞けて良かった!

新タイプのセミナーでしたが、参加した方が色々な発見が出来た内容になっていたと思います。

今後も色々と企画をしていきたいと思いますので、ご要望などございましたらメッセージお待ちしております(^▽^)

3月は少人数制レッスンがあります。キャンセルが出たので一名様お申込み頂けます!

https://www.facebook.com/events/1461282363970768/

アーカイブ