エリールブログ

ドッグダイヤモンドトリミングセミナー

ドッグダイヤモンドトリミングセミナー

先日、エリールスタジオにて【ドッグダイヤモンドトリミングセミナー】を開催しました。

前代未聞の、サロンオーナーとスタッフトリマー全員でのセミナー開催。
インスタは1万人以上のフォロワー、トリミングリピート率100%、新規受付待ちも数十人、セミナー告知からとにかく話題でした。募集が殺到し、数十分でキャンセル待ちが100人近くなってしまったので急いで締め切りました。

なぜ、ここまで人気なのか。
なぜ、お客様が離れないのか。
なぜ、インスタのフォロワーが1万なのか。

DDトリマーさんがそれぞれのテーマに合わせカットを進めて行く中、
オーナーの石原氏がMCを務め、内容まとめていくというスタイルでした。
自分たちが作り上げてきたものを惜しみなく公開していたので、トリミングセミナーというよりも、❝ドッグダイヤモンド徹底解剖❞と言った感じでしょうか。

「ドッグダイヤモンド流 シャンプー&ドライ」(服部さん)

「すっきりベアカットの正解を導く方法」(増田さん)

「可愛いプードルをさらに可愛くする方法」(高橋さん)

「失敗しないデザインカット」(服部さん)

「ミックス犬をかわいくする方法」(飯田さん)


「シュナウザーのガーリーカット」(轟さん)

「プードルのヒューマンスタイル」(長友さん)

 

普段中々見ることの出来ないシャンプーの説明には、皆さん釘づけになっていました。カットの実演はトリマーさんそれぞれの個性が光る内容でした。
日々のワークの中で、どうしたら可愛くなるのかだけでなく、どうしたら飼い主さんが喜んでくれるのかまでを全員が常に考えて行動しているのだなとすごく感じられました。それは、カットだけではなくカウセリングから始まり、カット後のアフターフォローまで全てが同じ位大切だということが根本にあるのではないでしょうか。
参加者の方達にとって身近な存在であるDDトリマーさん達のセミナーはすぐに取り入れられ、また刺激を受けたセミナーだったのではないかと思います。

**************************
残念ながらセミナーを受けられなかった方に朗報です♬
(※こちらのセミナーは同じ内容での次回開催の予定はございません。)

石原氏とファニーテール吉田氏が運営する、オンラインサロン【プレトリ】限定で動画配信をする予定です♬
入会すると他にも色々な特典があります。ご興味のある方はこちらをごr何ください。
https://lounge.dmm.com/detail/454/
**************************

最後に、サンプルなどご協力して下さったメーカーさんありがとうございました。(順不同)
・株式会社 キンペックスインターナショナル
http://www.kinpex.co.jp/

・アジル㈱
http://aziru.biz/

・Lexy Pets 株式会社
http://www.lexy-pets.co.jp/

アーカイブ