エリールブログ

ラムクリップ実践セミナーを開催しました。

ラムクリップ実践セミナーを開催しました。

水曜日にラムクリップ実践セミナーを開催しました。講師はコンテストでも数多くの受賞をされている神宮先生です。
今回は経歴1年未満の新人トリマーさんから10年以上のトリマーさんまでご参加頂きましたが、皆さんからとても分かりやすいセミナーだったとご感想を頂きました。コームやハサミの使い分けの仕方、コームの入れ方、カットの順番など基礎的なことから、コンテストではどう表現するのかの考え方まで4時間に渡り沢山の知識と情報をお伝え頂きました。


神宮先生は月2回エリールで少人数制のレッスンでも講師としていらしてます。今回セミナーで聞いたことをぜひ実践して頂き、疑問に思ったことを質問したり実践した内容が合ってるかの確認にもご利用ください。
アンケートで他の犬種のセミナーなどのご希望もございましたので、また神宮先生とも相談しながら色々と企画していきたいと思います。

今回のセミナーでは、協賛で(株)内海さまに、シザーキャップとシザークロスを参加者全員へと、神宮先生ご愛用のコームを抽選でプレゼントしていただきました。ありがとうございました。

アーカイブ