エリールブログ

ビションフリーゼトリミングレッスンとセミナー

ビションフリーゼトリミングレッスンとセミナー

先週月曜日にビションフリーゼ限定のトリミングレッスンクラスを、火曜日にトリミングセミナーをしました。

ビション限定のレッスンクラスは初開催でした。このクラスではそれぞれのレベルに合わせて教えてもらえます。今回の参加者は一般の飼い主様からベテラントリマーさんまで様々でした。ご自分でカットしてきたものを先生に見てもらい、どうしたらビションらしくなるのかアドバイスをもらうと違いが明確ですね(写真2枚目)。

セミナーは約半年ぶりの開催で、今回はオンラインでも配信しました。
質問は、チャットで随時受け付けをしていたので、参加者の方が何を知りたいのか、どこを細かく観たいのかなどの把握が出来たのでご要望に応えられたかなと思います。

ビションセミナーではカットだけではなく、シャンプーやブローも見てただきます。ビションだけでなく他の犬種にもいえることですが、カットをする上でとても重要な部分だからです。
カットは進化しています。一回だけでなく期間を置いてまた参加してみてください^_^
次回は1月末〜2月頃の開催予定です。是非ご参加ください。

アーカイブ