エリールブログ

復活!ファニーテールアカデミー開催

復活!ファニーテールアカデミー開催

多くのご要望にお応えして、復活しました!
今までのセミナーVに加えて、集客に関わることをプラスしてバージョンアップした内容でお届けします。
※今回はオフラインのみです。

2015年9月にスタートした“ファニーテールアカデミー”の中でも好評の、サロンオープンに特化した“セミナーV”『トリミングサロン開業セミナー』。

自分らしいお店作りをしたい方、ただ開業するだけでなくきちんと利益を上げたい方は、開業前の準備や意識がとても重要です。やる気や想いも大切ですが、セミナーVではすぐに実践に役立つ内容に重点を置いています。

ネットで調べても出てこないことや、オーナートリマーだからこそ分かる細かい部分まで、徹底解説します。
理想のお店を作りたい方も、開業を迷っている方も是非ご参加下さい。

 

~セミナー内容~

〈独立準備〉
・独立を考えるタイミング
・現職場を退職するときに注意する点
・今まで支払っていた社会保険、雇用保険などの手続き
・独立する形態によるメリット・デメリットの違いとは
・現職場を退職する前に準備しておくこと、退職後に必ずやること
・資金計画の基本を学ぶ
・融資の借り方、返し方
・希望の融資額を実行してもらうための事業計画書の書き方のコツ
・補助金・助成金を無駄なく正しく活用する
・開業資金は実際にいくら必要なの?

〈競合店に負けない店舗の作り方〉
・トリミングサロンに適した立地とは
・お金をかけずにできる集客方法と考え方
・費用対効果の高い広告宣伝
・ホームページの大切さとSNS発信について
・店舗の内装外装、配置や動線などかなり詳しく解説します
(給湯器のサイズ、配管のパイのお大きさ、シンク下の床部分の傾斜の角度、クッションフロアの厚み、防音について、200Vの引き込みついて、ロゴマーク、店舗デザインの考え方、店名の付け方など)

〈開業直前までに必要なこと〉
・小さなお店のレジ(売上管理)について
・お客さまカルテの必須項目
・メニューと料金設定を深く考える
・確定申告時に困らないの売上日報の作り方(月報、年報)
・税金について最低限の知識を知る
・早めに損益分岐点を決める
・コンセプトとミッションの考え方と見せ方
・お客さまを「予約待ち」の状態にする方法

〈集客について〉
・開業前3ヶ月どう動くかで予約数が決まる
・本当に必要な広告媒体はこれ
・あなたのファンを増やすためのポイント

その他、トリミングサロンの開業に必要な事項を完全網羅。

開業予定のトリマーさんは必ず受講してください。

ボリュームが多くて毎回、時間を大幅にオーバーします(出来るだけ時間内に終わるようにしています)電車や飛行機の時間が迫ってる方はあらかじめお知らせください。

【講師】吉田大祐
有限会社ファニーテール代表取締役
Funnytail Maltese犬舎主
日本ペットサロン協会理事長
ファニーテールアカデミー主宰
http://www.funny-tail.com/

大学卒業後、出版会社やサービス業などサラリーマン経験を経て2002年ペット業界へ。独自の経営理論とともに独学でトリミング技術を習得し多くの顧客をつけ、3年後には圧倒的な地域一番店になる。
2015年からトリマーのためにマネジメントに特化した多くのセミナーを開催。エリールでの受講者だけでも述べ1600名にのぼる。今まで経験してきた事や失敗した事を細かく分析し、倫理的に伝えている。オーナートリマーであるからこその内容で多くのトリマーの共感を得ている。ペット業界20年以上の経験と知識を惜しみなく公開する吉田氏のセミナーは唯一無二の存在である。

【日程】2024年5月9日(木)
【時間】10:30~17:30(途中30分休憩をはさみますが、セミナー中飲食OKです)
【会場】エリール3階セミナールーム
【参加費】27,500円(税込み)
【定員】15名程度

セミナー終了後に懇親会を開催します。セミナー開催前にメールでご案内いたします。
【注意事項】
・当日は資料をご用意致しますので、講義中の写真及び動画の撮影、録音は禁止になります。
・他の参加者の方が写っている画像をSNSへ投稿する前に必ず相手にご確認下さい。
・参加費はお申込後14日以内にお支払いをお願いします。
・セミナー当日の1週間前からキャンセル料(100%)が発生します。
・セミナー中、主催者が撮影しSNSに投稿します。顔出しNGの場合は事前にお申し出ください。
・お申込み終了後、自動返信メール(振込案内)がコクチーズより届きます。「kokuchpro.comドメイン」からメールを受け取れるように設定をお願いします。
・お振込後のご入金確認メールをエリールよりお送りしています。info@erile.co.jpからメールを受け取れるように設定をお願いします。

~こんな方にオススメ~
・これからトリミングサロンを開業予定の方・又は考えている方
・独立して自分らしく楽しく働きたい方
・独立を考えているが何からしていいか悩まれている方
・開業したいが不安な方
・独立を迷っている方
・トリミングサロンのリニューアルを予定されている方
・サロン経営を一から学びたい方
・サロン作りの仕方を学びたい方
・開業に必要な手続きについて細かく知りたい方

~以前セミナーに参加された方の声~
・幅広い内容で、普段自分で考えたこともないことばかりでとっても濃かったです。
・盛り沢山でいろいろ聞けてよかった。
・慣れない場所が苦手で、でも自分に必要な気がして、本当その通りセミナーを受けられて良かったです。
・近々開業を控えているのでリアルに為になる事、目からウロコの事など沢山お話ありがとうございました。
・一般的な起業準備は色々情報入手できますが、トリミングサロンに特化した起業経営セミナーはとても内容も詳細で勉強になりました。
・一人でトリミングをしている孤独感に困っていた中、吉田先生の話を聞けてすごく気持ちが上がりました。
・普通では学べないような貴重なお話を聞けてとっても満足です。
・開業前にこのセミナーを受けて良かった。ひっかかっていた部分が明確になった。

 

【お申込先】
https://kokc.jp/e/20240509FT/

アーカイブ