エリールブログ

『知っておきたい皮膚のこと スキンケアのこと』

『知っておきたい皮膚のこと スキンケアのこと』

トリマーさん向け皮膚セミナーを開催しました。

講師は獣医博士でもある関口麻衣子先生です。

今回は、わんちゃんにとって身近な存在のトリマーさんに、是非知っておいてほしいことを厳選した内容でした。

<セミナー内容>

・知っておきたい皮膚の仕組み

・知っておきたい皮膚病のこと

・知っておきたいスキンケアのこと

<アンケート>

・何となく知っていたことが明確になった

・スキンケアの大事さが分かった

・獣医師の立場での説明は説得力がありました。

・知らなかった知識を学ぶ事が出来、今後のトリミングで活かしていきたいと思います。

・とても勉強になりました。動物病院でトリミングを行っているので皮膚が悪い子が多いので今日学んだことを活かしていきたいです。

また、先生自身初めてだったようですが、実際にスキンケアを取り入れて治療を行っているワンコの経過を実例として説明して下さったので、より分かりやすかったようです。

最後にご出店・協賛頂いた、㈱ケーワン様・グラッドユー様にお礼申し上げます。

今後はこちらの分野のセミナーも回数を増やしていきたいと思ってます。

こんなセミナー受けたい!など、ご希望がございましたらお気軽にお声がけください(^▽^)

アーカイブ