エリールブログ

ラムクリップ実演セミナー

ラムクリップ実演セミナー

「ラムクリップ実演セミナー」を開催致しました。
今回はコロナのこともあり、少人数で行いました。国内外の競技会やグルーミングコンテストで数多く入賞されている神宮先生のカットを間近で見ていただくことが出来ました。コームの入れ方やカットをする際の目線などの細かく丁寧な説明に加え、なぜそうするのか、何を表現するためにそのカットをするのかなどを考えるべきことが大事だということが伝わってきました。



ラムクリップは普段のトリミングワークでする機会がないかもしれません。でも、スタンダード(基本)を学ぶことにより、トリミングの理解が深まります。なんとなくカットをするのではなく、物事を理解した上でカットをする。それがプロのお仕事につながるんだと改めて感じました。


次回は4月20日に開催予定です。後日募集を開始します。

アーカイブ