エリールブログ

ファニーテールアカデミーを開催しました。

ファニーテールアカデミーを開催しました。

※こちらは9月20日の投稿です。

先日ファニーテールアカデミーを開催しました。
今回は緊急事態宣言中ということもあり、オンラインでのご参加のほうが多かったです。
今回は開業2年目くらいまでの方対象のセミナーS『誰も教えてくれないトリミングサロンの「集客」と「ブランディング」』でした。

途中休憩10分ほどで講師が5時間話し続けます。でも皆さん口を揃えて仰るのが、あっという間だった、眠くならなかった、楽しかっった、です。
今まで講師が経験してきた内容、蓄積してきた知識・情報を惜しみもなく公開するので現実味があるからだと思います。もちろん数字も大事ですが、まずは何が出来るか、何をしなくてはいけないのか明確にするのに大変役立つセミナーです。

次回のファニーテールアカデミーは10月13日セミナーVの開業セミナーです。

〜参加された方のご感想を一部ご紹介します〜
☆これから新店をオープンするにあたり参考になる情報をたくさん聞けて思いっきり真似できる所は真似させて頂こうと思いました。
★いかに1人のお客様、ワンちゃんに向き合い、細かく伝えてフォローをしファンになってもらえるかが重要だと学びました。
☆開業するにあたり、自分のこだわり、独自の価値をいかに引き出し、アピールすることが大切だと感じました。
★セミナーSとV、両方を受けましたが吉田さんの熱意が伝わる、ためになるお話ばかりでした。
☆最初から最後まで飽きないセミナーでした。誰も教えてくれない部分の話を惜しみなく教えて頂き本当にありがたいです。
★今回開業して、できているところとできていないところが少し理解できました。早急に見直し、導入したいです。
☆セミナーVに続き受講させて頂きましたが、今回も他では教えてもらえないトリミングサロンに特化した経営のお話しがうかがえて大変楽しかったです。
★開業セミナーと今回のセミナーを受け、開業とその後までのイメージを明確に持つことができた。
☆開業して4ヶ月、多少慣れてきて開業するときの意気込みが少し薄れて来ましたが、今回のセミナーでもう一度原点に帰ることができました。

ファニーテールアカデミーセミナーV
『誰も教えてくれないトリミングサロン開業セミナー』

【日程】2021年10月13日(水)
【時間】12:00~17:00
(お昼は済ませてきてください)
【講師】吉田大祐
@daisuke.yoshida.maltese
有限会社ファニーテール代表取締役
Funnytail Maltese犬舎主
日本ペットサロン協会理事長
ファニーテールアカデミー主宰

【会場】エリール3階セミナールーム
【参加費】20,000円
【定員】オフライン12名程度(コロナの状況で増減します)・オンライン無制限
【申込先】
https://www.kokuchpro.com/event/20211013FTV/

アーカイブ